忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

連絡用SNSなどについて

お久しぶりです。
久しぶりのブログ更新で申し訳ないです。
二次創作にどっぷり浸かっていました、すみません。



長年サイトのトップを飾っていた「かっぱ兄弟の日常Flash」の閲覧ができるようになりました。
かっぱ兄弟の日常Flashサイト

注意事項など、noteの方に、まとめています。
かっぱ兄弟日常Flashについて

完全再現とはいかないけど、カバー率の進歩に目を見張るものがあります。


◆お知らせなどの連絡用SNSについて
率直に言うと「このブログが使いにくくなった」のがあります。
サーバー側のperlの推奨バージョンにアップグレードしたらCGIが機能しなくなって、トップにブログ最新表示ができなくなったりと不具合が多発してる状況なので、分散する形ですが以下のSNSで情報を見ていただけると嬉しいです。

良かったらフォローしてください、イイネ押してください、な形ですv


X(旧ツイッター
有料になるとかグダグダ騒動が多いXですが、使えるうちは使っていこうの情報発信用として活用しています。


タイッツー
グダグダ騒動のXさんに辟易して避難先として登録してみたのですが、日々成長していくSNSを見ているのも楽しかったりします。
ゆるくて良いSNSということで、独り言的なのも含めて雑談が多いです。


note
壁紙や4コマ漫画など、作品の紹介する時に活用する方針です。
4コマ置き場にもしているので、作品だけを見たいという方は「note」をブクマなりしていただけたらなと思います。






◆以下、近況
身内の話ですが、義母が二度目の大腿骨骨折で手術・入院。
自宅での生活無理ということで施設探しに翻弄し、ようやく施設の入居が決まり落ち着きました。

また新しいPCになったり・・・。


「『できる』ってだけでやろうとするんだ。やらずにはいられないんだ。」
のセリフのごとく二次創作・・・UNDERTALE沼にどっぷり浸かっていましたが一区切り。
海外の方からのお褒めの言葉もらえて嬉しかったです。




羽生結弦さんの初の単独公演ツアー「RE_PRAY」のショーコンセプトや構成が「UNDERTALE」だ!と感じること多くて、影響力の大きさを物語っていると思いました。

拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

かぱぱたちのフラッシュ懐かしいですね。遊んでたりお仕事してたり寝ていたりとかわいい姿がまた見れてうれしいです

Re:無題

Flashのスクリプト対応できる範囲が広がっていたので、もしかしたら…と思い試してみたら再生できるようになっていました。
作った本人ですが、私も懐かしい~~と思いながら見ています(*´ω`*)

2. おめでとうございます

もりこさん、フラッシュ復活おめでとうございます。
というか、ありがとうございます♡
またかぱぱたちの日常を見ることが出来て、嬉しいです。
今日のかぱぱたちの朝ご飯は何かな、晩ご飯は何かな、と、いつも楽しみにしています。
また、トップの絵もいろいろ変わって楽しいです。
ありがとうございます。

私はお風呂上がりのこかっぱがわしゃわしゃされるシーンが好きです(^-^)

Re:おめでとうございます

ずんこさん、ありがとうございます!
なつかしきFlashが再び見られるようになりました。技術進歩すごい(^^)
また、かっぱ兄弟の日常シーンを楽しんでくださいね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]