忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

サイト修正のお知らせ

かぱぱとこかっぱにも、チョコをプレゼントしたい!という、嬉しいコメントが!
ありがとうございます!
チョコの味を覚えた、かぱぱ達は「きゅうり」を食べなくなりそうだな・・・
・・・とそんなこと思ったバレンタインですw


さて、お知らせです。

ネットワークメンテナンスのお知らせ
日時 2010年2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 7:00
ブログが表示されないかもしれないようです。よろしくお願いします。



サイトの修正のお知らせ
・素材のページ
・ショップのページ
・メールフォーム

以上の分類で分けると3つの部分のページを、大幅修正しています。
フォルダーを動かしたり、階層位置を変えたりしたので、リンクがおかしなとこあったりするかもしれません。
誤字・脱字もありそうな予感


◆素材に関して
規約の内容は大幅な変更はありません。
個人利用以外の方(法人や企業様)への詳細ページを、もってきて、まとめた感じです。
(Web素材の矢印のシンプル素材が、若干増えていたりしますが)


◆メールフォーム
「にゃんころじー」「かっぱっぱ」を統合してのお問合せフォームにしました。
今回の修正と前々から修正していたこのもあり、いったん「にゃんころじー」のサイトは改装中にさせています。


◆ショップに関して
「かっぱ」だけじゃなくてなってきたので、総合的なページにさせました。
後、大切なお知らせ事項というか、諸事情により「さくらぐみ」を脱退しました。
委託販売は、そのまま継続していますが、缶バッヂやストラップなどの在庫は、私の方で管理しています。


今回、いろいろ修正をして、自分のサイトがカオスだな~と心底思ったのであります。 
まだ、完全じゃありませんが、少しは片付けが終ったなと。
これでコンテンツの方にも手をだせるかな。





◇脱退の裏側の話
去年の暮れに、「さくらぐみ」を脱退することを伝え、それから処理をしていました。
サイトの修正をする必要になったのは、この理由も大きかったりします。

脱退をした理由は、「さくらぐみ」のもう1人の方が、お仕事で知り合ったスタッフ・仲間を大切にしない姿勢に、見切りをつけたのが理由です。とても頑張ってる方を、ないがしろにするような言動、礼儀にも欠けていて、我慢の限界になり、やっぱり、こーゆう人からは、一人や二人ではなく皆さん離れていくんだな・・・と。

信用の連鎖が切れちゃった感じですよね。

やっと修正作業が、ひと段落ついたので更新をしたという流れなのですが・・・
脱退したのにもかかわらず、今だにサイトを消すつもりも無いようなので困っていたりします。
ほぼ活動していたのは、私1人のような状態だったので、残しておいてもどうにもならないのにな~と思ったもので・・・。
(あのサイトを作ったのも私なのですが、サーバーとかはもう1人の方の名義、所有なので私の方では一切構えません。)


・・・と、ちょっと愚痴ってみました。すみません

拍手[3回]

PR

コメント

1. たいへんでしたね。。。

いろいろと大変だったのですね。
やっぱり礼儀とか、信頼関係とか、そういったものは大事だなぁ、と、最近のニュースからも感じています。
応援しています!ガンバって下さいね!!

2. Re:

応援ありがとうございます、ずんこさん!
スゴイ嬉しいです!
愚痴ってしまいましたが、いろいろと吹っ切れたところもあるので、清々しさを感じていたりもします。こうならないよう自分にも肝に銘じて、がんばります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]