忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

年末年始:壁紙1点追加

宝船絵2013年、最後の壁紙になります。
素材ギャラリーこちら


七福神コスのかぱぱ達です。

配役は、
恵比寿=かぱぱ
大黒天=こかっぱ
毘沙門天=てっぱ
弁財天=ねこかっぱ
福禄寿=つむりぃ
寿老人=かえるしゃん
布袋尊=いーねこ
です。

七福神や宝船の絵を枕の下に敷いて眠ると縁起が良い夢が見られるとか・・・
更に、その年に幸運が訪れるとか・・・
縁起物・・・・として効力があるのか保証はできないけど(汗)
良い年になりますように!


◆クリスマスシーンについて
クリスマスの日のイベントシーンが上手く表示できていませんでした。
本当は、パーティーをしている場面が表示されるはずでしたが
かぱぱ達がいないという・・・すみませんm(_ _;)m
 

◆Web拍手レ
>はいどらんと さん
せっかくだから、クリスマスの電飾をそのまま活用(再利用)してみた結果・・・
〇ャバレ〇みたいになってしまいました^^;
 
「福の神はちゃんと行くよ!」 by大黒天こかっぱ


>ぴろぴろ さん
かえるしゃん、モテたね! やったね!



拍手[3回]

PR

コメント

1. おばさんは信じてあげるよ

かぱぱが
『ぼっち』じゃなかったってね。
そんな〇子みたいな隠れ方?しなくていいからね。

残業続きのパパが次の日 早いのに
我が家に来て、開口一番
「おい、クリスマスやろ!かっぱら何しとんねん」といい、
画面を指したら「えー かっぱを見に わざわざ来てやったのに~」と。
こどもらより かっぱ かい!と突っ込んでしまいました(笑)
あっ 壁紙 いただきました。
枕の下に敷いときます!
朝までそこにあるかは保証の限りではありませんが(爆)

あけましておめでとうございます!

巷でやたら聞いた「クリぼっち」という言葉に反応してみた、かぱぱですw

一番…そこはお子様でしょう!と私も言ってみたり(笑)

枕の下に敷いても、朝になると別の場所に移動していますね。
起きたら、なぜかお腹の下にあったりしますw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]