忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

2014年度年賀状素材

2014年度の年賀状を追加しました。
年賀状置き場

今回は、三つのバージョンを用意しました。
良かったらお使いくださいませ。

★ver.1

毎年恒例(?)干支気ぐるみかっぱ兄弟です。
来年は午年ですので、馬の格好ですね。
ニンジンよりもキュウリの方が好きかも・・・しれないですが。

★ver.2


熊手を持つ かぱぱ。
破魔矢を持つ こかっぱ。


★ver.3


いつもよりも、おめかし度アップ
袴姿でのかっぱ兄弟です。
馬は「上様の馬」、モチーフは某時代劇です。

某時代劇のあのテーマソング(?)をBGMにw





◆web拍手レス
>はいどらんと さん
キャンディーやクッキーといったお菓子をもらえると、想像してたけど
農家のおじいちゃんなので、秋の収穫物をどっさり渡してくれた・・・
期待してたお菓子と違うけど、これはこれでOK?みたいな話です。
「サツマイモも栗も甘いし、おいしいもんね!」byかぱぱ

きっと家に帰ってから、お菓子作りに挑戦するかも?
次、遊びにいったら「ゆず」と「かぼちゃ」もらえそうですねw

いつのまにか、すっかりハロウィン行事が日本に定着しましたね。
なんとなく、コスプレ大会日に見えたりしますが。



拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]