忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

6月:壁紙2点追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月:壁紙2点追加

ピアノヴァイオリン 壁紙2点追加しました。
素材ギャラリーこちら


今回の壁紙は、楽器系壁紙です。
腕が短くてヴァイオリン持てるのか?
足が届かないけどグランドピアノ弾けるのか?
・・・なんて、ツッコミは無しで^^;

6月はレイニーシーズンですが、トップのカレンダーFLASH
冬シーズンのものが、まぎれていますね・・・すみません。
こちらのスケジュール、依頼された仕事の納品を優先に動いてまして、
修正含めかっぱ関係を後回しにしていますm(_ _)m



先日の台風4号通過時に雨漏りしまして、エライコッチャになりました。

雨漏りした場所が、部屋を仕切っているような襖の上木枠・・・鴨居というのかしら
そこから雨漏りしまして。
洗面所とは反対方向の部屋、窓側といよりか内側、天井じゃなく鴨居・・・
場所が変なところなので、管理会社の人に電話しても???状態で。
雨がおさまってきたら雨漏りも止まってきて、いちおデジカメで写真撮っておきましたが
本当これは説明しづらいし、どこから漏れてるかの原因が分からない。

上の階との間が~どうのこうのという話になって、上の階の人も巻き込んで・・・
これから原因探しになりました。

amamori.jpgもう人生初の雨漏り体験。
また嵐のような大雨の日は警戒しなくては。






 

拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

雨漏り大変ですね!
流石に雨漏りしたらかぱぱ達もあめあめー♪と喜んではいられないですね(

ヴァイオリンのほうの壁紙をPCの壁紙にしました

てっきり6月なのでお嫁さんごっこしてる壁紙がくるのかな~って思ってましたw

2. 無題

雨漏り大変ですね><
建物が老朽化していなかったら大丈夫だけど・・・
梅雨時期は雨に注意だ!

でも雨が上がった後の天気も好きなんだな~

3. 雨漏り、大変でしたね

(前のHN 忘れた;汗)
ところで
あの雪かきがみたくて毎日真夜中過ぎまで待ってたくらいです。
雪かきのことを教えたら、
自閉症の息子は「きっと南半球に別荘があって…」と一人で長ーい物語を妄想しておりました(笑)

雨漏りって外壁のシール(エアコンなども含めて)が老朽化してたりすると廻りまわって水がしみ込んでくるので場所の特定が大変だそうです。
早くわかると良いのですが。

4. RE:

皆様、ご心配いただきありがとうございます。m(_ _ )m
どうやら垂直の雨(上から下への普通の雨)では雨漏りしないようです。
横殴りの雨(台風など)の日は警戒した方が良さそうで。
雨漏りした日以来、横殴りの大雨の日が関東には無いので、今のところ様子見になってます。
しかし台風シーズンが来た時には、どうなるやら・・・ですが。

◆>K さん
ヴァイオリンの壁紙ありがとうございます。
お嫁さんごっこイイですね!実現したい!!
花婿&花嫁役になると、どちらも「ドレス着たい!」で揉めそうですが^^
季節イベント系は、前月から早めに壁紙制作しないと、あっという間に当月で間に合わないということが多くて・・・私が計画的に動けばいいだけなのですが><

お嫁さんごっこと似ているような似てないようなのですが、彦星と織姫verの壁紙を7/1にはアップする予定でいます。
七夕ですね。


◆>かめっぱ さん
老朽化・・・たぶんしてます。
ちょっとボロイです建物T_T

雨上がりに虹が出るとハッピーな気分になりますね♪


◆>はいどらんと さん
外壁のシール! ああ、管理会社の方も言ってました。
コーティングがどうのこうのと。
上の階の人も調査には協力してくれるとのことなので、もう一回雨漏り確認のため台風並みの暴風雨来てくれないかな~と不謹慎なこと思いつつ気長に構えてます。

雪かきを楽しみにしていたとは驚きです(汗
息子さんの想像力が凄い!
南半球に別荘とか、そこらのセレブよりもカッパ兄弟は金持ちw

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[04/27 ずんこ]
無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]