忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

いろいろ考え直し

ひとまず再開しています、トップのFLASH。
すみません、まだ、目に見えて絵が増えたという感じではありません(汗
ひとまず2月まで冬のターンです。



集中して作業している最中、問合せのメールが来まして、読んでみたら凹みました。
風俗店のサイトで、レター素材の絵をサイトのトップ絵的に使われていたので・・・
本来のレター素材としての使用方法じゃない&商業で使う場合は連絡が必須なのに
連絡していないということで、もう規約違反だったりしますが
その風俗店の系列店ですか?とかあって、さすがに「関係ないよ!」と叫びたくなりました。

キャラクター素材に関して、アダルトサイトなど「いかにもキャラクターの雰囲気を壊す」ところでの使用は禁止にします。
本当、誤解が生まれるのは嫌だなと思いましたので。
規約の説明文も、ちょっと考え直した方がいいのかな・・・。



個人と商業の境が曖昧なので説明しづらいですが
例として
個人事業主なり経営者個人のブログでアイコンを使用なら『個人利用』としてますが
個人事業主なり経営者が店のサイト、いかにも商売用のサイトでの使用は『商業』とみなしてます。


素材の使用目的
壁紙なら壁紙で、ポストカードならポストカードでという意味です。
よく「イラスト」感覚で他の用途で使用なさる方が多いので。
ひとまず一言なり連絡して欲しいなと思っています。
連絡頂いたら、だいたい許可してますので。








拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

あけましておめでとうございます(遅い)

いろいろトップ変わりましたねー
お気に入りは屋台でジュースおかわり!なやつです。

ほっぺた赤くして、ジュースで酔っ払っちゃってるのかな?
そして、かぱぱの持っていたお銚子が欲しいですw

風俗サイトに使われるとは、そこはかとなくカオスな雰囲気を醸し出していそうなサイトですね…
無事に使用取りやめてもらえたのでしょうか?

2. RE:

あけおめですw

時間帯によっては「あ、変わった」と思うトコロがありますが、
全体では「変わっているトコロ」「変わってないトコロ」と入り乱れております。

屋台は新たに追加したシーンです、
酔っ払いの人を観察したせいか、ジュースで場酔いのかぱぱ達ですw
こーゆうのがあったらないいな~と描きました、お銚子徳利
私も欲しかったり^^


ご心配ありがとうございます。
カオスな雰囲気にカッパのミスマッチ差に、見た瞬間は何とも言えない気分になりましたが
使われていたのが、震災復興の応援ポストカードの素材・・・というより、
素材の見本画像が直リンクで使われていましたので、コチラで見本画像の置き場を変更しました。
当然アチラの方は画像表示されなくなりましたので。
「SAMPLE」の文字入れもしましたので、また直リンクしても使いづらいと思います。
(って、直リンクも規約違反なのですが…)

素材使用は、ちゃんとルール守りましょうね~です。

3. スキー!

かぱぱ、すごい!
スキーが出来るんだね。
お皿の水が凍らないように、気をつけてね!

4. RE:スキー!

意外にもスキーができる、かぱぱなのです。
カッコよくスベリますが、時間帯によっては転倒したりします^^;

5. RE:スキー!

意外にもスキーができる、かぱぱなのです。
カッコよくスベリますが、時間帯によっては転倒したりします^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]