忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

お皿の謎

先週の4コマ
風邪で朦朧としていたときに、ふと思った「お皿」の謎。
みかんやトマトの「ヘタ」っぽい形だけど
きっと、お皿は頭皮、お皿の周りのは髪の毛なんだと理解。
(でも成分というのか性質が人間とは違うっぽい気がする)


◆web拍手レス~
>ずんこ さん
サラサラ髪の毛状態はきっとこんな感じ?
スタイリング剤も使って、やっとこサラサラストレートになりそうw

頑固なクセ毛みたい。
>はいどらんと さん
「頭皮」で思わず笑ってしまいました。
トリートメントがお皿補強・強化剤みたいな、面白い視点ですねw

助手席じゃないですが、
母がプーさん(クマの)が好きで、背丈40cmくらいの大きめのプーさんぬいぐるみを
引越し先の部屋に置くスペースがなくて、車の後部座席に鎮座させていたことを思いだしました。


ぬいぐるみでもシートベルトは必ずしないとね。

拍手[3回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]