忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

夏(8月)が終る・・・

カレンダーを見て絶叫してしまった

c70dc6c7.jpegちょっと、お久しぶりになってしまいました。
趣味の絵描いたりと、ちょっと夏休み気分でいましたら、妹が腎生検で入院したりとバタバタになってしまいました。

そして、大型の台風直撃みたいですね><
今年はいろんな意味で「大荒れ」な感じ・・・。



9月から秋のトップFLASHは、バカンスは終り通常業務(?)、日常になります。
「休みは終りだ」です^^


そういえば、普段あんまりTVアニメを見てないのですが
『花咲くいろは』というアニメがありますよね?
そのWikipediaの脚注12
『新潟県出身のイラストレーター・MORIKOの河童のキャラクター「かっぱっぱ」が元ネタ。』

・・・ってあるのですが、これって私のことですかね^^;

拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

花咲くいろはのキャラの昔のあだ名がかっぱっぱwww
何というきわどい使い方をww
千田衛人さんがかっぱっぱを知っているのかアニメ製作者が知っているのか・・・
どっちにしても何かと凄いですねw

2. Re:

アニメ話から出発していって辿りついたら、こんな記述があって、ビックリしました。
初めて聞きました、知りました、という感じで。
でも、元ネタにしていただき光栄ですわ^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]