忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

無事退院しました

退院後、慌しくてなかなか「ご報告」ができませんでした。
すみません。

ステージは「IA」でした。(一番軽いレベルですね)
ひとまず抗癌剤や放射線といった追加治療は無しです。
今後は、定期的な内視鏡検診だけになりました。
5年、再発も転移もなく無事に過ごしたいですね。

20130305.jpeg担当医がとてもノリがいい先生でした。
←こんな感じで「グゥ!」としながらステージを伝えてきました。
結果が良好じゃなかったら、こんなノリできませんよね(汗)





仕事もしており、体調は良好なのですが
ダンピング症状・・・というのか、胃の容積と食欲の天秤が上手くいかなくて
『お腹いっぱい、苦しいぃ~』という状態になることが何回か・・・。
1回の食事量を減らしてるのですが、病院と違い
家にいると冷蔵庫にも棚にも食べ物があるので、ついつい食べちゃう・・・と。
セルフコントロールしないと・・・思う次第です。



◆拍手レス
 >げそ さん
ありがとうございます~!

>ぴろぴろ さん
凝ってるシーンが、ちらほらとあったりします^^
セーター編めるようになったら、かぱぱ達、編み物マスターですよ(汗



 

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無事に退院、良かったです

面白い主治医さんですね。
私もビョーキの関係で少しいつもより多めとか
野菜が多かったりすると「ぐるじぃー」となっちゃって
かと云ってこれ以上体重、落とせないし栄養もまんべんなく要るので
医療保険OKの経腸栄養剤を出して貰って少し補ってます(甘くないほう)

ところで。
私、かぱぱと似てるかも…
ひたすらかぎ針で鎖編みを重ねることしか出来ず…
というかそういう「ひさすら…」が大好きです(笑)
でも少しは!増やしたり減らしたり調整出来るので
我が家のかっぱとうさぎたちに腹巻やら耳カバーとか作ってやりました。
出来る方がみたらびっくりするくらいな劣悪な網み目ですけど(笑)

ありがとうございます

何か似てるんだよな~と思ってたのですが、あっ、エドはるみの「グー」に似ているんだと
後になって気付きました。(男の先生ですが)
陽気な先生ですね(笑)

食事後スグに「お菓子は別腹」と言って、甘いもの、お菓子を食べてしまっての
自業自得のようなことも数回あります^^;

耳カバーや腹巻を作れるってのはスゴイですよ!
かぱぱにマフラー(?)編ませてますが、私の編み物レベルは
こかっぱぐらい、ボンボンですよ(汗)
母がよくマフラー編んでましたけど、横でひたすらボンボンばかり作っていましたね。
編み物に限らず、黙々と作業没頭が楽しかったりしますよね~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]
[04/08 ずんこ]