忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

経過報告

20130207.jpgご心配をおかけしました。
皆さんから、たくさんの温かいお言葉いただけるとはビックリでした。
とても嬉しかったです、
温かいお心づかいをいただき、心から感謝のお礼申し上げます。
本当ありがとうございますm(_ _)m



生検結果には、ガツーンとショックを受けましたが、今は元気が復活しています。
付け焼刃程度かもしれませんが、「胃ガン」について調べまくって勉強しました。

で、経過ですが
1月下旬から、内視鏡やCT、エコーと連日検査をし
7日に診断結果と手術方針が決まりました。

深達度:SM1・・・と、いろいろ細かい診断結果は端折りますが
『早期ガン』という判定でした。
リンパ、大腸や食道、周りの臓器の転移なし
(リンパは今のところ・・・と思った方がいいのかな)

『腹腔鏡下幽門側胃切除術』
胃の2/3切除する、まさに芸人の宮迫さんと同じコースです。
手術日は20日、3月始めぐらいには退院できるような予定です。

エコーで、胆嚢に7mm大のポリープが見つかり
10mm以上ならガンの可能性があるから手術をすすめるけど
この大きさなら経過観察でも良い、どうする?と聞かれ
手術時に一緒に摘出してもらうことにしました。
(手術するなら一度に・・・的な。)

担当医の先生が、最後に「手術で完治するわけではなく、手術がスタートであって
5年間、再発・転移などがなくて初めて完治といえる・・・頑張りましょうね」
と、ズシリと心に効きますね。


◆拍手コメントのレス

>ぴろぴろ さん
かっぱ兄弟の元気が私の気分(?)と連動してるところがありますね(汗
人前で泣くというのは、なんというか苦手意識がありますが
今回は、さすがに本人の方がショックが大きいですので
これ以上の気持ちの負担はかけたくない一心でしたね。
温かい心遣いありがとうございます。


>K さん
もう泣かないよ!大丈夫だよ!byこかっぱ
20130107.jpg







>もなか さん
ご心配頂きありがとうございます。
早期という結果で、ひとまずホッとしました。

>えーちゃん さん
温かい心遣いありがとうございます。
今は落ち着きましたが、本当不安ばかりが先行してましたね。
摘出手術に向けて頑張りたいと思います。




 

拍手[6回]

PR

コメント

1. 一人で気負わないで下さいね

私のは脊髄小脳変性症ほかでタイプは所謂おNEWらしいです(笑)
室内でも歩くのがかなり危なっかしく外は電動車椅子です
でもハンディ持ちの子どもらがいることもありますが
海外ドラマをCATVでみたり、子どもらに手を取られたり と 暇なし、でものんびりな生活です。
かぱぱらの新しいのを発見しては子どもらに「見てー」と。
あっそうそう かぱぱ、編み物上手ですね。しばらく気が付かなかったのですが
編み物の長さが 伸びてる~
しかもスキーもやたら上手だし。 
うちのかっぱら(うさぎもいるけど)はそういう特技はありませんが
何でも半分こしてます。

ありがとうございます

ウチの妹の方は、少しだけ車椅子を使用していた時期がありましたが
今はゆっくりとなら、杖を使って歩くことが何とかできてるので
外に出掛ける時は、杖で生活しています。(妹の主人が付き添いしてます)
暇すぎるのは困るので適度に忙しく、気持ちはのんびりとできる生活が一番だなと思います。

かっぱ達の編み物、スキーについてはブログ記事の方で。
特技というか、何でも挑戦している、かぱぱ達ですv
「何でも半分こ」・・・仲が良い証ですね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]