忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

2015年ラストの月

お久しぶりです。
娘会いに友達や、新潟から母親と下の妹が上京してきたりと来客が多い多忙の秋でした。
人をも呼び寄せる・・・赤ちゃんパワーすごいです。

早いもので、もう12月ですね・・・12月なったばかりなのに
ダンナの担当医から「よいお年を~」(次回の検診は来年)と挨拶、
母親から孫娘へのクリスマスプレゼントの絵本が12月1日に届くという
なんとも気が早い人達ばかりです。


いくつかお知らせと近況を。
◆UPSOLD.comのサービスが終了
2016年1月28日(木)12:00をもちましてサービスを終了になるそうです。
新サービス『SKIYAKI GOODS』(2015年12月中旬より開始予定)でグッズ登録をする予定です。
詳細は後日お知らせします。

◆名前変更?
『Adobe Flash Professional』の名称が『Adobe Animate CC』に変更になるようですね・・・。
ソフト名だけでFlashプレイヤーの名前はそのままなのかな?
でしたら特に閲覧に影響はないですね。

◆水木先生のご冥福をお祈りいたします。

いちお妖怪のはしくれ(?)かっぱ兄弟お気に入りの座右の銘も水木先生の名言です。


◆育児近況
7ヶ月検診で、1歳児並みの身長・体重と言われました。・・・どうやら発育が良いようです。
ほっぺたプクプクです^^
最近、散歩中に話しかけられると1歳ぐらいに見えるらしく、まだ0歳児・・・8ヶ月と言うと驚かれます。
バタフライハイハイしたり、つかまり立ちしようとアクティブ全開です。
あと、人見知りはしないけど猫見知りします。
(散歩中に野良猫を見かけると不安そうな顔したり、腕を強く掴んできたり怖がるという)
 


◆web拍手レス
>ぴろぴろ さん
前髪も てっぱに似てきたとは!そこは気付きませんでしたw

そろそろLINEやツイッター、SNS等で挨拶する人が増えてきて、印刷までして年賀ハガキを送る人はいないんじゃないか、年賀ハガキ素材の需要あるのかな~なんて思ったりしました^^;
(自分用にしようの心意気でした)
そういえば、年賀用の絵柄の画像データをメールに添付して送る人もいましたね。
いくつかパターンがあるのは、私が送る相手に合わせて使い分けているので用意しました。
かしこまった感じのパターンは送る人が目上の人なんだけども、かっぱ兄弟は外したくないという意地だったりします^^;

拍手[5回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]
[04/08 ずんこ]