忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

3月にあったこと

大変ご無沙汰になってしまいました><
桜が咲き始め春めいてきましたね。

気温差のせいか、娘と共に風邪をひきました。
(鼻水が止まらない花粉症?赤ちゃんも花粉症になるのか?と思っていたら
咳ゴホゴホ、私はプラスして熱がでて、これは風邪だとなりました。)

2月下旬にダンナの胃ガンの経過定期検診で撮ったCTで肺に3mmの小結節が見つかりまして、消化器科から呼吸器科へも通うになりました。
肺炎・結核・真菌、腫瘍マーカーの種類を増やして検査しましたが反応なし、3mmでは良性も悪性も分からない大きさということで、しばらく経過を診るしかないのですが、肺ガンだよな・・・と。
肺ガンだったら胃ガンからの転移性の可能性はない、原発性だろうとという話です。
4月にもう一回CTを撮り検査、5月に呼吸器外科の先生の診察と、今でも咳や痰といったよく聞く症状はまったくなく3mmという大きさのせいか、ゆったりスケジュールですね・・・。

3月中は肺がん治療のガイドラインを読んだりしながら、心の中がズシンと沈んだり浮上したり気持ちの乱高下が激しくて、でも最近になって菜の花や咲き始めの桜を見ながら娘と春日和の散歩をしていたら、なんだか吹っ切れてきました。

そうそう、3月23日に娘は誕生日を迎え1歳になりました。
前の上下の歯が生えてきたら、いろいろ食べるようになりました。
苺をあげたら苺大好き娘になってしまった^^;



度々登場する、かっぱの赤ちゃん。
せっかくなので、ぴろぴろさんの案を採用してお名前はコレでv




>ぴろぴろ さん
「あかっぱ」ちゃん採用させていただきました^v^
あっ、「あかっぱちゃん」と「ちゃん」までが正式名かな?
昔はあんなに可愛かったのに・・・私も十数年後には言ってそうです><
かっぱっぱの あかっぱちゃんは永遠に赤ちゃんの予定ですがw

拍手[5回]

PR

コメント

1. 母の日

母の日です。
「母」であるもりこさんに、「Thank you mom!」

ウチの息子は完全無視です(^_^;)

Re:母の日

お返事遅くなりました><
ありがとうございます!まだまだ新米母ですが^^;
ずんこさんにも「Thank you mom!」をv
私も前までは息子さんと同じ感じでした。子どもができて母の偉大さを知ったくちです(汗)

2. 無題

何と大変な・・・・・(T_T)
本当お大事にしてくださいね・・・・・

結構時間がたってるのでまた更新を見て安心したいです><

Re:無題

更新がなかなかできず、ご心配おかけしてすみません。
ダンナは普通に過ごしております。大丈夫です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[04/27 ずんこ]
無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]