忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

4コマ漫画3話 掲載

4コマ漫画 更新しました。

最低でも、2週間に1作品なら無理せずいけるかな・・・と
しばらくはこのペースでやっていきたいと思います。

漫画を描くという習慣が無い、今の自分には
描くスピードアップや表現方法と学ぶことだらけですね。

◆拍手レス
>ぴろぴろ さん
感想ありがとうございます!
こかっぱは、とっても素直に受け取ってしまう子ですw
過去作品というか、3~5コマ作品は、今までのブログとかに
ちょいちょい載せていたものを指していまして、大そうなものではないです^^;
時間がありましたら、「置き場」を作ろうかなと思っています。


◆あちらのWeb拍手でいたきました
コメント、こちらで返して良いのかな?
かっぱ兄弟寿司を「食べたーい」と言われて、あまりにもビックリしたもんで^^;

「食べないで~」 by かぱぱ&こかっぱ



◆スマホ表示について
お問合せがありました。
リニューアル後は、全ページではありませんが、メディアクエリをしています。(用語の説明は省きます)
画面解像度が500px以下は非表示にさせていましたが、
問合せいただいたので、非表示は解除しました。
(ちゃんとFlashが表示されているかは、ドキドキ・・・)

iPhoneではFlashは見れない(アプリのインストールで見ることが可能なようですが・・・)
Android向けFlashPlayerの開発を打ち切り
Playストアでの公開を中止といったような話
この先、Flashの扱いがどうなるか、どうしようかと悩むところです。


イラストページ
IE9で閲覧すると、白くなったり表示が不安定な状況です。
原因がなかなか掴めず・・・
ブラウザがIE9の方は緊急対策として、互換表示モードでIE8にしていただければ閲覧できるかなと思います。
F12キーを押して開発者ツールを表示し、ブラウザーモードの切り替えができたかと・・・・。
とっても強制的なお願いで、すみません。



拍手[3回]

PR

コメント

1. 弟、逃げちゃったや

すみません;汗
あんまり可愛すぎて 食べたくなっちゃって。
ほら 眼に入れてても痛くないっていうじゃん(違う??)
最初に おーおいしそう!と云ったのは息子です(言い逃れ)

ところでiPhoneでは無理とのこと。
だからiPadでは無理なんですね。
弱視の娘にじっくり細部まで見せてあげたくて。
今はパソコンの画面をiPadのアプリで拡大してみております。

今日の4コマ、うちの息子、同じことやりそうです(笑)

Re:弟、逃げちゃったや

はいどらんと さんでしたか^^;
確かに、ことわざでありますね!
しかし、こかっぱ達は身の危険を察知w

iPadもFlash非対応ですね。
こう非対応だらけになっていくと、頭が痛いですね。
どうしたもんか・・・と思っています。

息子さん頭上注意ですよ~私はクモの巣にひっかかりました(汗)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]