忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

4コマ漫画7話 掲載

2週間に1作品ペースですが、急遽掲載。
今回は、ちょっと特別編。
(来週はオヤスミということで)

4コマ漫画のページへ

緑が多いので、都会ほど灼熱地獄にはならない・・・とは思うけど
やっぱりエアコン欲しいよね。

かぱぱ達のオウチ、借家というか家の持ち主は
いーねこさんという設定ですv
このあたりのエピソードは追々と。

◆拍手レス
>ぴろぴろ さん
(皿の)乾燥注意報発令中ですね!お水たくさんかけます~

>はいどらんと さん
目の前の誘惑&本能には勝てません~^^

>ずんこ  さん
言われて気付いて、急遽4コマにしましたw
周辺は緑が多い環境(設定)ではありますが、扇風機と風鈴だけでエアコンはありませんね。


◆トップのFlash
シーン追加・修正しました。
主に『Yard』とつく場面です。
ちまちまと制作して、区切りが良いとこまできたのでアップしました。
お天気アイコンも調整しました。
見つけ次第修正しますが、ランダム要素が増えてきて不具合がコワイ。


体操のシーン繋がりで、ラジオ体操を入れようかと思ったのですが
最近の子は集まったりしないのかな?と(・_・)
調べたら、2日出席でノートとか景品もらえるとか・・・
今ってそうなのか!と驚いてしまいました。




拍手[3回]

PR

コメント

1. Tシャツ 届きました!

弱視の娘には特別に2種類を。
寿司と体操のを。
地方大会(各都道府県に1,2校しかない学校だからいきなり地方大会;笑)に
その体操のTシャツを着て行き、
〇年ぶりの大会記録に並んだそうです。
いわゆるゲン担ぎですね。
息子もめっちゃ喜んでくれました。

ラジオ体操、うちの町内も5日間で景品が出ます。
だって子どもが、というより世話する大人がしんどくって…
私も以前、役員に当たりましたが
ラジオ体操に付き合ってたら
仕事に間に合わないので
会長に丸投げさせて貰いました。
そういうのもあるのかも(苦笑)

Re:Tシャツ 届きました!

おぉ、Tシャツ届きましたか!
お子様に喜んでいただけて嬉しいです。
いきなりの地方大会でも、大会記録ってスゴイじゃないですか!

そして、最近のラジオ体操は大人の事情があるのですね^^;
うーむ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]