忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

4コマ漫画23話 掲載

第23話を掲載しました。

4コマ漫画のページへ

花粉症の季節はツライ…

私が、最初に発病した時が、中学の卒業式の予行練習の時でした。
目がかゆくて、涙が止まらないでいたら
「予行練習なのに、もう泣いてるの?」と言われた記憶があります。
感動で泣いていたわけじゃないのにな。


そうそう
妹の旦那さんがホワイトデーにと作ったお菓子に、さり気なく「かぱぱ」と「つむりぃ」がいましたw
http://twitpic.com/dycxpz

ヴァレンタインデーでチョコを作るけど、ホワイトデーでは何もしてませんね、かっぱ兄弟。
来年には、お菓子作りさせたいですね~



◆Web拍手レス
>はいどらんと さん
大人になると、正しい知識に塗り変えられていくはず…と期待^^;
子どもの時に間違った読み方で覚えてしまった漢字を
今になっても、ときたま間違った読み方で言ってしまうことがあったりしますが。

私も人形苦手で、ぬいぐるみ派でいました。
市松人形とか怖くてしょうがなかったです。
髪伸びたり、ホラー現象なことが起きるんじゃないかと思っていました。

お礼画面の民族衣装について、これから、ちょこちょこっと解説はしていきますね。
>ぴろぴろ さん
私も、ちょっとサイト閲覧するならスマホで・・・というのが多くなりましたね。
食べ物日っていっぱいですよ・・・と
http://today.jpn.org/
上記のサイトを覗いたら、私が知っている日以上に、ほぼ毎日何かしら食べ物の日でしたw
>ずんこ さん
指摘は確かにw
かぱぱ達、耳がどこにあるのか謎だったり(汗)
耳に引っ掛けるのが困難な皆さん、オーバーヘッドタイプのマスクをしています。
(マスクの商品画像は、ググるといろいろ出てくるはず?)


◆お礼画面衣装解説

ブログ拍手:3月
オランダ、ヒンデローペンと呼ばれてる衣装だったと思います。
こかっぱ男性、かぱぱ女性の衣装です。

ダンク ユー ウェル!


サイト拍手:1回目
イギリスのロンドン兵ですね。
オモチャの兵隊さんって、だいたいロンドン兵のイメージですよね。

サンキュ!

拍手[3回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[04/27 ずんこ]
無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]