忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

4コマ漫画37話 掲載

超がつくお久しぶりな4漫画、37話掲載です。
徐々に更新を復活していきたいと思います。


4コマ漫画のページへ



かっぱ兄弟に自覚が芽生えたところですが、人間社会は過酷ですので
生まれたての新しい仲間(?)のかっぱベビーちゃんは、本来の河童がいる里で過ごしてもらおうかと。
「かっぱの里」は自然豊かな山奥で清流があり、たくさんの河童達が住んでいるところ(の設定)です。



キャラ紹介のページで、「かぱぱ」のところをクリックするとイメージ画像(?)がでてくると思います。
そこの風景が「かっぱの里」になります。
今は人間社会にいるけど、かぱぱ達もこの里出身・・・なんですが
この話はまた別の機会に^^


頭にきゅうりの花を咲かせている かっぱベビーちゃんのイラストを見た妹から
『きゅうり作っててたまにかっぱもできるみたいなw』
と言われ、畑できゅうりを育ていたら稀にかっぱも出来るという作物説に
「きゅうりの妖精」みたいでいいかもと思いました。
(某県には梨の妖精がいるしね)



◆web拍手レス
>ぴろぴろ さん
お気遣いありがとうございます。
今思えば、すぐ泣くのは母乳が足りてなかったんだと思いますが
赤ちゃんは常に寝ているイメージだったので、面食らいましたね。
新しい仲間(?)は、大勢の河童達がいる里で過ごしてもらおうかと。
本音は、こかっぱと違いがあまりない、シーンの変更とか大変過ぎるとか諸々大人の事情ですね^^;

拍手[3回]

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[04/27 ずんこ]
無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]