忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

夏は終った・・・

超がつく、お久しぶりです。
毎日バタバタと過ごしておりました。
あっという間に夏が通り過ぎた気がする・・・
やはり、集中して作業できる時間がなかなか取れませんね><

娘は「寝返り」が始まり(「寝返り返り」は出来ない)
目が離せない時期に突入しました。(ハイハイが始まったら益々?)
パンチ力、キック力がアップして日々格闘になってきました。(体力もつかな・・・)

あと、赤ちゃんは爪が伸びるのが早い!

紙で切ったような傷がいつのまにか出来ているのにビックリ。

5ヶ月になったので、離乳食をスタートさせてみたのですが
顔をしかめて、おいしそうな顔もしない(もしかしてマズイ?)
だけど、スプーンを拒否するわけでもない
「まずい、もう一杯!」と青汁のような状態で困惑。
まだ始まったばかり、気長にいきますが
初めてのことばかりで試行錯誤しまくりですね。


◆イラスト使用に関するお問合せ
出産入院後から、「かっぱっぱ」のイラスト使用に関するお問合せがいくつかありまして
最近賑わしているオリンピックのエンブレム著作権問題のこともあり
次回記事に少し説明を載せようかなと思います。



◆web拍手レス
>ぴろぴろ さん
今はまだ頭の中だけですが「かっぱの里」の描写を楽しみにお待ち下さいね!
ユートピアな感じですv
>ずんこ さん
そういえば沼と池の違いに「河童がいるかいないか」という
何かのCMがありましたね^^



拍手[4回]

PR

コメント

1. 日々お疲れ様です。

我が家の娘は、一切 食べてくれず 泣きそうでしたが。
(良い子はマネしないで~)
10か月の終わりに、もういいや、とヤケクソで
普通に炊いた ご飯をあげたら バクバク喰いやがりました(笑)
今での 白飯 大好きです。
おかずも 味を薄くして 普通食と同じのをあげたら おなじく…。
柔らかいのが お嫌いだったみたいです(^_^;)

兄は 高2の今でも 筋緊張が弱くて 気をつけ!が なかなか 維持出来ませんが、
(学校側には 説明したら『自閉症の子って どっちかが多いですもんね』と、
少しずつ 見守って 貰ってるくらいなんですが…。
娘は 生後2ヶ月もしないうちに 一人で抱っこ が可能でした。
まぁ つまり サルみたいに こちらが抱かなくても 自分で、相手をガシって
掴んで 落ちなかったです。 ええ、今でも 力は強いです。

まぁ 色々とホント 試行錯誤ですが ゆっくり 無理しないで 頑張って下さいませ。

ありがとうございます。

離乳食、二さじぐらいしか食べない毎日です。
スグ他の方に興味がいって、口を開けなくなりますね。
スプーンを近づけると体をイナバウアーみたいにされて、あぁ・・・拒否られてる・・・orz
まだ焦る時期でもないけど、拒否られると悲しいですね。

なんとなくウチの娘も、はいどらんとさんの娘さんと同じく普通食バクバクコースのような気がします^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]