忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

LINEスタンプ販売しました

お久しぶりです。
コロナ禍で大変な世になってしまった中、ひっそりと
久々にかっぱサイトを更新しました。

超がつくどころか、安否確認になるレベルの長期間停まっていまして、すみません。
停まっていた理由を一言でいうなら、2018年の2月に母が亡くなってから家族の問題の対処でキャパオーバーになりました。
今は神奈川県に住んでいますが、実家が豪雪地帯の新潟…
その実家で今まで、母が抑えていたんだろう…という、なぁなぁにしていた問題が一気に噴出した感じです。

その間にも娘が1年生になり、義母が同居になり(ちょい介護)
PCも新しくしたり…といろいろです。
新潟での問題、完全解決していませんが、さすがに自分の時間を大切にしたくなりまして。
かっぱサイト一新しました。
また、かっぱ兄弟をよろしくお願い致します。



◆お知らせ◆

●LINEスタンプ作りました。
まずは、お天気をテーマにしたスタンプです。
お天気テーマなので傘多めです。
検索をかけるのなら「かっぱ」ではなく、「かっぱ兄弟」の方が見つけやすいかと思います。

●FLASHについて
FlashPlayerだけではなく、もう主要のブラウザがFlashの無効化をしているのでFlashのエミュレーター「Ruffle」を導入しました。
完全再生じゃないけど「見る」ことは可能ですが、ただ今サイトのトップにあった「かっぱ兄弟の日常Flash」はダメでした。
昔の作品なのであまり見れるもんじゃありませんが…今のスマホからも閲覧できてビックリした。(NowLoadingをつけれられないので、再生するまで時間が少々かかるかもしれません)

●ずーっと気になっていたゲーム「UNDERTALE」を最近になってやりまして、創作意欲がスゴーク後押しされました。
思ったものを形にするのは大変だけど、ケツイみなぎった。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
キャパオーバーになるぐらい
ウチの家族は問題家庭だったな…と。
ちょっと吐露させていただきます。
ウンザリする話なので、ウンザリしたくない方は廻れ右してください。








今一番の頭を悩ませているのは、新潟にいる下の妹です。
要約すると「ニート問題」「家族にニートがいるとこうなる」と言えるかもしれない。

いろいろ端折ってますが、

2018年の1年間の間に、祖父(1月)、母(2月)、祖母(9月)という順で亡くなり、相続問題発生しました。2020年の12月に、脳出血を2度して半身不随を両側にやって寝たきりになり10年以上養護老人ホームで過ごしていた父が亡くなり、バイト・派遣が1年も続かない中卒ニートだった下の妹が残されて、全ての連絡を無視をするようになりました。
(2021年の1年間、メール、電話、手紙の類全て無視です。)
(N高を卒業した今は、中卒ではなく高卒にはなるのかしら)


母が亡くなってから、近くの飲食店のバイト
(オーナーに嫌なこと言われたショックで1年ちょいで辞める)
父のお金でN高に入学し36歳で卒業していましたが、進学も就職も選択せず、今は何をしているのか連絡無視されているのでサッパリ分かりません。


卒業2ヶ月前ぐらいに、N高の先生から私に「進路をどうするのか、ご家族の方は知っていますか」的な連絡が来たほどですが、以前に進路をたずねたら「烈火のごとく逆上されましたので分かりません」としか言えませんでした。
相続問題もあり、祖父母の相続の時にお世話になった弁護士に依頼。
弁護士から二度、手紙(本人限定受取)を送り、受け取るも返事をしない、連絡も全て無視。
(訪ねていったそうですが留守なのか出なかったということです。)
賃貸の管理会社に問い合わせ、管理会社からの連絡してもらっても無視。
(管理会社の電話にも出ない。ただし毎月の家賃は払っている)


父が亡くなってからは、父の親族も疎遠にされたようで新潟の地で関わりあいがある親族が見当たらない(下の妹の人間性があまりに悪いので疎遠にしたくなる気持ちが分かってしまう)
これといった友達もいなく、バイト・派遣をしても1年間続かないこと、人間関係を築いているように見えず、他に下の妹に連絡がとれるような人がいない。


最後のメールには私への誹謗中傷
(あまりにも虚言まみれだったので矛盾点を指摘していったらダンマリ)
自分の都合悪いことは一切無かったことにする
嘘つきが酷すぎて精神疾患も疑いもあったので
(ニートだったので、健康であった頃の父が「働いてくれ」といったであろう、それを「DVされた」ていたとDV扱いにする、10年以上も前のことを2020年の「今になって言う?」レベルで言い出す人間性です。)


いろいろ積み重なり、去年の10月末
さすがに…と、安否確認で新潟に行きましたが
1階で郵便ポスト(集合住宅なので)に下の妹が注文したと思われるAmazonの荷物がはみ出て入ってるのを見かけました。
部屋のチャイムを鳴らしても出ず居留守のようでした。


引越しはしていないが、全ての連絡を無視している、両親が亡くなったというのに究極の『引きこもり』になったとしか言えない存在になりました。
Amazonで買い物できるのなら、それなりの判断力があるので精神疾患?となりますし、連絡無視は、ただの自分勝手なワガママでやっていると心底わかり、脱力して神奈川に帰りました。

コロナ禍のため新潟には行けず
父の最後は病院だったので火葬はしたのは、父方の親戚からの報告で知っていますが
その後、父の遺骨はどうしたのか埋葬など不明です。
これだけでも答えて欲しいところです。

生活費とか費用面ですが
母が亡くなった時に、市から生活保護が提案されるほどでしたが、下の妹が存在を知らない定期預金(母の名義預金)が見つかったので生活保護の話は無くなり、一生何もしないですむ額ではありませんが祖父母の遺産が入ったので、それで過ごしているのではないかと推測しています。

拍手[3回]

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[04/27 ずんこ]
無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]