忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

ジョイフルワークのTシャツ注文について【追記有り】

ジョイフルワークの解散告知後にTシャツ注文をしていただいた方、誠に申し訳ありません。m(_ _)m

10月30日にNPO法人の解散の決議や清算人の選定など決める総会があり参加してきました。そこで、10月中に理事長の小山さんから注文をして頂いた方へお詫びの対応をしたと聞きました。

10月上旬から清算の手続きに動いていて、プリンターやプレス機など譲渡や寄付、NPO法人の財産処理の関係上製作体制が無くなっていました。(Tシャツなどの製作作業は別NPO法人が引き継いでやるそうですが、コラボTシャツの件は終了となりました)

解散の理由は「高齢」ですね。最近は歳によるミスが多くなって限界を感じていたそうです。
ジョイフルワークの活動は開始から11年ということなので、定年退職後からの開始ですから11年も経てたば・・・体調の問題も出てきますね。
いちお後継者候補(立候補も含め)がいたらしいですが、いろいろと難しく適任者が見つからず解散を決意したようです。

最後の最後に「かっぱのTシャツ」注文がいっぱいあって、私も驚きました。
理事長が今までの購入していただいたお客様の話をしてくださいました。(個人情報ですのでヤンワリとですが)何回も購入してくださった方は覚えてしまったようです(汗)

せっかくの注文に対応できず「気持ちはスッキリしないですね」と言っていました。
私も同じく残念な気持ちです。最後の最後で注文していただいた方々、本当にすみません。

スッキリしない形での終了でしたが、今まで購入してくださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!

かっぱは永久に不滅です(ナンチャッテ)



【追記・・・・11月2日】
一度にブログ書けなかったので、web拍手レスを追記します。
>ずんこ さん
最後の最後までありがとうございます。理事長も最後の注文に応えられず申し訳ないという思いでした。
後継者がいてくれたら良かったのですが、こればかりは難しいですね。
>K さん
せっかく注文してくださったのに間に合わず本当にすみません(T_T)
>ぴろぴろ さん
急過ぎて私も対応が後手後手でした、すみません。
トリニティさんでの購入ありがとうございます。でもこれから寒い冬・・・急がなくて良いんですよ(汗)

総会では、「年末までは活動続けるだろー」と思い込んでいた人もいたくらいです。
NPO法人の解散手順を初めて聞いて、解散決議した日から閉鎖までの期間(清算期間というらしいです)これは最低でも2ヶ月は絶対に要する期間らしいので年末は間違っていないかもです(汗)
NPO法人は赤字運営の団体が多いなか、ジョイフルワークは大儲けではありませんが(そもそも金儲け目的はないですね)そこそこ黒字運営だったので、負債がないということでスムーズに行くそうです。

近頃というのか、ここ最近、商品が発売したと同時に買わないと後日欲しくなっても手に入りにくいというのが増えたような気がします。

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

先日、セキセイインコ模様のソックスを履いていたら、友人に「カッパじゃない!」と
驚かれてしまいました。
カッパだったら驚かなかった、と…^_^;

緑色の模様が見えたので、またカッパだなーと思って見ていたそうです。
すっかりカッパキャラが定着しているずんこです。

かっぱTシャツが手に入りにくくなって残念ですが、今いる子たちを大切に着ていきますね。

Re:無題

カッパキャラと言えば ずんこさん!みたいに浸透しているんですね、おもしろいv
(読んだ瞬間カッパに似たセキセイインコ柄を想像してしまいましたが)
ジョイフルワークに提供していたデザイン柄を今後どうするか考え中ですが、スグには動けないと思うので大切に着て頂けると嬉しいです!ありがとうございます!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[04/27 ずんこ]
無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]