忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

2017年度年賀状素材【追記あり】

もう11月も半分過ぎてますね・・・2017年度の年賀状をアップしました。
年々、年賀状を出す人が少なくなっていると聞きますがカッパは「我が道をいく」の精神で続けますw
年賀状置き場

今回は、4つのバージョンを用意しました。
気に入ったのがありましたら、ぜひお使いください。

★ver.1

毎年恒例(?)干支気ぐるみかっぱ兄弟の絵柄です。
2017年は酉年なので鶏のイメージコスです。

★ver.2


『HAPPY NEW YEAR』バージョン、羽毛に包まってる かっぱ兄弟にプラスして あかっぱちゃんもいます。あかっぱちゃんはヒヨコのイメージです。
私的に冬の羽毛が多くなってうずまくって寝ている鳥の姿が好きだったりします^^;

★ver.3


『謹賀新年』バージョン、ver.2と同じ絵柄です。

★ver.4

『迎春』バージョン、ver.1と同じ絵柄です。

取り急ぎ、年賀状アップのお知らせです。
後でいろいろ追記します><


☆☆【追記】☆☆
最近、ブログを一度に全部を書く時間の余裕がなくて小分けにて書いているような状況です。
タイムリミットというのかウルトラマンみたいな(汗)

気付いたら周りが年賀状の話をしている季節・・・早いですね(泣)


>ぴろぴろ さん
罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ(汗) 動画は誘われてやってみた・・・という感じでした。
古いもに固執せず新しいものにも抵抗なくチャレンジしちゃう理事長だったので、そのバイタリティは見習いたいと思いましたv
ジョイフルワークさんは全国というより横須賀地域での活動をしている団体で、西支部として山口県にもありましたが、どちらも地域密着型のNPO法人でした。
全国規模の大きなNPO法人、悪徳業者みたいなNPO法人、企業のように利益追求型のNPO法人、赤字になってどうにもならなく運営終了するNPO法人も多いとか、いろいろ聞けて勉強になりました。

あ、長袖がありましたね^^;忘れてました。 他の方の作品を気に入っての購入はOKですよ!素敵な掘り出しもの(作品)があったりしますので、作者さんスゴク喜ぶと思います。

拍手[5回]

PR

コメント

1. 2017年賀状

はじめまして。
2017年の年賀状イラストを探していたらたどり着きました。
とてもかわいいかっぱと酉のコラボレーション!
ver.3を拝借いたしました。
個人で使用させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Re:2017年賀状

かっぱの年賀状を使っていただきありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

[04/27 ずんこ]
無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]