忍者ブログ

かっぱのめもめも

「かっぱっぱ」「にゃんころじー」のお知らせブログです。ときたま 管理人もりこ の近況報告など。

近況報告

干支気ぐるみは、お手伝いしてもらって着ていたりします。
・・・ウール100%ってすごく重たいことに気付いた。


◆web拍手レス
>げそ さん
いつも見てくださり、ありがとうございます!
モコモコです、ウール100%気ぐるみです^^


◆嬉しいご報告
許可をいただけたので、、報告をさせていただきます。
いつも「かっぱっぱ」を見てくださっている、はいどらんとさんの娘さんの文化祭で
かっぱ兄弟のイラストが展示されました^v^
娘さんがアレンジした、かっぱ兄弟のイラストです。


私がお気に入りなのは、これかも。
亀、犬とペット飼っているみたいな、かっぱ兄弟のイラスト。

1枚のはずが2枚の作品公開になってしまいました(汗)


◆個人的な近況ですが
中期に入ってから妊婦検診時の血圧測定で、上が140超えばかりで
栄養指導が入ったり・・・妊娠高血圧症、要注意状態?
家での血圧測定だと、上が100~110台ばかりなのに
何故か病院の時だけ高い・・・(もしかして白衣性高血圧?)

ナントいうタイミングというのか
妹が子宮内膜症とチョコレート嚢胞と発覚しまして
卵巣が肥大しているとか、年明け早々手術予定になってしまいました。
姉妹で、この時期、婦人科・産科とお世話になるとは。
何が起こるか分からないですね・・・(--;)

3月下旬あたりが出産予定日なので、
それまでは1ヶ月に1作品の4コマ漫画更新できたらいいな~という思いです。



拍手[5回]

PR

コメント

1. ありがとうございます。

拙い娘の作品など掲載して頂いて;汗
娘に内緒にしてたので…
見せたら「わぁ~!! あたしの書いたのが かぱぱたちと一緒にいる~!」と 大喜びでした。

確かに ウール100%は重い… (私、アレルギーなので薄くても着れないけど)

血圧、なんなんでしょうね~ 
待合室で待ってる間に疲れて、とか… 原因がわかると良いのですが。
妹さん、手術で良くなりますように。

実はうちの娘も まだ中学生なのに 婦人科にお世話に。
卵胞のう胞ということで、卵巣が腫れてて。 まぁ少しずつ小さくなってるようなので
様子見ですが、 月のモノのほうの痛みが歩けなくなるくらい酷く、
また喘息発作とも 見事にシンクロ。
で、その痛みを我慢してるうちに 
いきなり過呼吸+喘息発作 → 学校でいきなり倒れるを2回繰り返し
2か月前からピルを服用中…

Re:ありがとうございます。

こちらこそ~
娘さんが喜んでいただけて何よりです。
私も毛糸のセーターとかチクチク、痒くなる体質です^^;
かぱぱ達は肌直接・・・よく着れたw

今まで血圧を測っても正常範囲の値しかでなかったので、こんなに高いとは、自分でもビックリしました。調べてみると、症状が悪化すると管理入院や早産と大変なようなので気をつけなきゃと思っています><
妹は、薬(たぶんピル)か手術かの選択を提示され、手術を選んだようです。
まだ痛みの症状が酷くないので、自覚が薄いのですが。
娘さんお大事にです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Administrator

マスコット的なキャラクターを描くのが大好きな「かっぱっぱ」「にゃんころじー」サイトの管理人です。
似顔絵はたちばないさぎさんから。

最新コメント

無題 返信
[04/09 ずんこ]
[12/09 ずんこ]
無題 返信
[11/29 K]
[11/18 ずんこ]
嬉しい! 返信
[07/20 ずんこ]
[05/13 ずんこ]
[05/22 かめっぱ]